限定品「やきいも黒瀬 紫」2022 好評発売中‼

0996-72-0585

0996-72-0586

商品について

蔵について

当社について

特約店様向け

  1. 蔵だより
2022年03月19日

限定品「やきいも黒瀬 紫」2022 好評発売中‼

「すっきり甘い焼き芋」

限定品「やきいも黒瀬 紫」

麹菌:白麹
原料芋:綾紫(アヤムラサキ)
    頴娃紫(エイムラサキ)

今年の「やきいも黒瀬 紫」は、紫芋のスッキリとした甘みを感じてもらいたい!という想いから、原料や仕込みにこだわり造り上げました。

ワインのような華やかな香りとスッキリとキレの良い甘味が特徴である「綾紫(アヤムラサキ)」を香ばしく焼き上げ造られた新酒。

長期貯蔵することでやわらかい上品な香りと熟成を重ねたまろやか甘味である「頴娃紫(エイムラサキ)」の焼き芋古酒。

バランス良くブレンドした2種類の焼き芋焼酎の相乗効果により、紫芋の香りと味わいのとても良い自信作の「やきいも黒瀬 紫」2022が誕生しました。

昨年は「サツマイモ基腐病」の被害が拡大し、原料芋不足など様々な問題が発生しましたが、生産農家様や農協様の懸命の努力によって高品質のサツマイモを提供して頂き、今年も良質な焼き芋焼酎を造ることができました。

いろんな想いの詰まったこの「やきいも黒瀬 紫」2022で ”穏やかな春” を感じて頂ければ幸いです。

2代目杜氏 弓場 裕

「穏やかな春」

「取扱店について」

「やきいも黒瀬 紫」2022のご購入は、正規取扱店をご利用ください。


弊社ホームページの「お問い合わせ」をご利用いただくか、黒瀬杜氏伝承蔵までお電話ください。


お近くの正規取扱店をご案内いたします。


鹿児島酒造株式会社 黒瀬杜氏伝承蔵

TEL 0996-72-0585