限定品「新酒無濾過 阿久根」2021 発売中!!

099-223-1561

099-223-1644

商品について

蔵について

当社について

特約店様向け

  1. 蔵だより
2021年01月12日

限定品「新酒無濾過 阿久根」2021 発売中!!

「無濾過ならではの自然な色と芳醇な味わい」

今年のテーマは、「 LOVE & PEACE 」

~愛が溢れる穏やかな日々に~

お好きな飲み方、楽しみ方でご堪能ください♡

そっと優しい時間へのお手伝いが、少しでも出来れば幸いです。

大切な人へ

普段はなかなか伝えることのできない感謝の思いや愛を伝える時間に♡

自分自身に対してもやさしい気持ちに♡

ほんのちょっと「ふうっ」と一息つく時間を♡

飲んでくださった皆様が

素敵な日を過ごしてくださることを心から願っています。

蔵人一同

「造り手の思い」

皆様、大変お待たせ致しました。

新酒無濾過阿久根の華やかな香りが似合う季節がやってまいりました。

今回初めて蒸留を担当させて頂くことになりました私ですが、
いろんな想いが交錯する中での作業となりました。

1つ目の想いは、もちろん毎年楽しみにしてくださっている皆々様へ
美味しい1本を届けられるようにという想いです。

入社して3度目の製造を迎えた私ですが、まだまだ知識や技術ともに
未熟なところばかりです。しかし、飲んでくださる皆様にとっては関係ありません。
美味しい商品を作って「うまい!!」と言って頂けることが大前提であります。

その一言を聞けるように「一升懸命」努力したつもりです。
手に取って頂いた時に「笑顔」になってもらえたら蔵人冥利につきます。
香り甘さともに昨年に負けない1本に仕上がっています。

2つ目の想いは、昨年の3月から流行した新型コロナウイルスに伴う皆様への心配な想いと、大変な時期にも関わらず、弊社の商品をご購入してくださる皆様への感謝の想いです。

突然当たり前の日常を奪われた世界中の人々が、毎日目に見えない”ナニ”かに怯える中でも、私自身が目に見えない”ダレ”かに日々救われていることに気付き、感謝の想いで一杯です。

医療従事者の方々はもちろんのこと、特約店の皆様、商品を手に取ってくださった方々、
目に見えない所でこんなにも私達の日々を支えてくださる人がいるということにありがたく思っています。

なので、今年の「新酒無濾過 阿久根」には恩返しの想いをたくさん詰めさせてもらいました。
またいつか肩を組んで笑ってお酒を飲める未来が来るようにと願いを込めて…。

蒸留担当 寺園 海斗

「取扱店について」

限定品「新酒無濾過 阿久根」のご購入は、正規取扱店をご利用ください。


弊社ホームページの「お問い合わせ」をご利用いただくか、黒瀬杜氏伝承蔵までお電話ください。


お近くの正規取扱店をご案内いたします。


鹿児島酒造株式会社 黒瀬杜氏伝承蔵

TEL 0996-72-0585