限定品「やきいも黒瀬 紅」2021 発売のお知らせ

0996-72-0585

0996-72-0586

商品について

蔵について

当社について

特約店様向け

  1. 蔵だより
2021年08月18日

限定品「やきいも黒瀬 紅」2021 発売のお知らせ

「紅系芋の特徴をもっと引き出したい‼」

限定品「やきいも黒瀬 紅」

麹菌:白麹
原料芋:紅さつま(ベニサツマ)
    紅はるか(ベニハルカ)

今年の「やきいも黒瀬 紅」は、紅系芋の特徴をもっともっと引き出したい!という思いから、原料芋や仕込みにこだわり造り上げました。

芋の品質も良く、それを焼き芋にすることで香ばしい香りと紅系特有の甘みをより際立たせ、原酒をベースに貯蔵年数の異なる「紅さつま」の焼酎をブレンドし、味わいに何層もの深みを持たせることができました。

さらに「紅はるか」の焼酎をブレンドすることにより香りの幅が広がり、「紅さつま」の焼酎を引き立たせる良いアクセントとなりました。

仕込みから蒸留まで手間暇かけて美味しい焼酎になるよう願いを込めた分、昨年にも引きを取らない仕上がりになっています。

ぜひ「やきいも黒瀬 紅」をご愛飲頂き、ホッと一息ついてもらえたらと思います。


蒸留、ブレンド担当  寺園 海斗

「杜氏の想い」

厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さてコロナ禍による一年の延期を経て、東京オリンピックが開幕してあっという間に閉幕いたしました。選手の人生を掛けた晴れ舞台!応援にも自然と力が入った方も多いのではないでしょうか。

世界中の選手から元気と感動をもらえた一方で、日本の心配も高まっています。
私達にできることはないだろうか。
従業員一同、これからも知恵を出し合い皆様のお役に立てるよう努めて参ります。

今季も「やきいも黒瀬 紅」を味わっていただき、ゆったりと夏の疲れを癒すひとときのお手伝いができればという想いを込めて造りました。

鹿児島酒造 杜氏 弓場 裕

「取扱店について」

「やきいも黒瀬 紅」のご購入は、正規取扱店をご利用ください。


弊社ホームページの「お問い合わせ」をご利用いただくか、黒瀬杜氏伝承蔵までお電話ください。


お近くの正規取扱店をご案内いたします。


鹿児島酒造株式会社 黒瀬杜氏伝承蔵

TEL 0996-72-0585